フルキャストのメールについて 派遣会社フルキャストから毎日案件案内のメールが

フルキャストのメールについて 派遣会社フルキャストから毎日案件案内のメールが来るのですが、配信日時が11時となっているものが毎日おおよそ23時頃に届きます。 ソフトバンクのiPhone6sを使 っていてi.softbankから始まるアドレスでもアプリで使っているgmailでも同じ現象が起こるのですが派遣会社側に原因があるのでしょうか? 気になる案件があっても応募出来ず困っています。 他のメール(amazon等)は遅延なく届いています。

>配信日時が11時となっているものが毎日おおよそ23時頃に届きます。 これって12時間かかっているということですか? マクドナルドからのPCメールが4、5時間遅れて来ることは 結構あるけど遅れすぎですね。 派遣会社などはいちいち携帯からメールを発信せず、パソコンを 使って複数の人にブラインドコピー(同じメールを他の人のアドレス が特定できないように送信)という形式で一斉に数百人、数千人単位 で発信しています。 要するにこのときにメールを送信するサーバーが、処理能力が低いと 遅延が発生するわけです。 ざっくり言えばサーバーが安い費用のもの、ボロくて古い、メール サーバーの会社の規模が小さい、など。 フルキャストはなんとか事業は継続しているものの、そういう費用 はかなり削っていると思います��

� アマゾンあたりはきちっとした大手のサーバーと契約しているから メールの遅延など滅多にないし、それよりも通販の受付、発送メール が遅延したら話にならないわけです。 yahooのメールサーバーは非常に強力で、ショップが数千通の メールを一斉に発信しても10-20分で、1日数百万通のメールを 配信しています。

amazonで同じような商品があり、どちらも正規品だと書いてある商品の真贋の見分け方について (amazonの商品ページのURLは長いので短縮URLを使っています) https://goo.gl/2gO7Br まずひとつ目がこれで、On Dolceというメーカーのようですが、”Mico MicoはOn Dolceの日本正規販売店です。90日間の長期保証付。他店で購入されたお客様は90日間補償がききませんので、ご注意ください。似たような商品がアマゾンで出回っていますが、On Dolceが正規品ですので、ご注意ください。” こう書いてあります。 https://goo.gl/Nn8Gno ふたつ目はこれで、LudusFelixというメーカーのようです。同じく”ワールドクリエイトはLudusFelixの日本正規販売店です。他店で購入されたお客様は補償がききませんので、ご注意ください。似たような商品がアマゾンで出回っています

が、LudusFelixが正規品ですので、ご注意ください。”と書いてあります。 ネイビー色の商品に合わせると、2つの商品の見た目がほとんど同じであることがわかります。価格は参考価格だとOn Dolceの方が9980円でセール価格で3480円、LudusFelixは7980円で価格は3980円。セールだということもありますがOn Dolceの方が500円だけ安いです。しかしレビューを見てみると、LudesFelixの商品のほうがレビュー数が多く、対してOn Dolceの方は2つのみです。そして、取り扱い開始日を見るとLudesFelixは2015/12/4、On Dolceは2016/7/19となっています。 商品の見た目、内容はほとんど同じですが、取り扱い開始日が後発で、レビュー数も少ないOn Dolceの方の商品が偽物だと思ったほうがいいのでしょうか?

別アカウントから投稿。 自己解決しましたが、質問を削除してしまうのは後から閲覧する人のためにも惜しいと思ったので、残しておくことにします。 本題に移ると、同じく知恵袋の投稿ですが、これがとても参考になりました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476696674 要約すると、ブランドメーカーとしては、自社で企画した商品ばかりを販売するのは、アイデア等の問題から難しく、またその商品が売れなかった場合の損失も大きいので、アパレル商社が作った商品を発注する場合があります。そしてもちろん、競合他社も同じような戦略を取るので、違うメーカーでも同じ商品を取り扱い、ブランド、価格は違えども同じ商品であることに変わりはないという現象が起こるそうです。