読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ACアダプターについての質問です。 使用しているACアダ

ACアダプターについての質問です。 使用しているACアダプターが壊れてしまい、買い替えるつもりなのですが、どれを買っていいのかわからずに困っています。 これに関する知識のある方に教えていただきたく、質問させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 入力 AC100-240V 50/60Hz 出力 DC24V 1.5A 上記のように記載されています。 ヤフーショッピングでの買い物を希望しています。 もしお手数でなければ、「この商品」とピンポイントで教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

「ピンポイントで教えて」と言われても、ACアダプターのメーカーや型番が分からないのでは検索のしようがありません。ご存じなのは質問者さんだけです。 入力 AC100-240V 50/60Hz 出力 DC24V 1.5A この条件を満たすACアダプターはヒットするでしょうが、プラグの形状(長さや口径)、極性(ほとんどはセンター+ですが..)が合致しているかどうか? 先の回答のように、まず、メーカーや型番で検索してみてください。それと、何の機器のACアダプターなのでしょう。

税金について質問です。 例えば、何かを5000円で買ったとしてそれが10個セットのものだとして、そのうちの3個は自分が欲しいもので、残りの7個はいらなくてオークションなどで売ったとしま す。 そうした場合、その繰り返しで確定申告をしなくてはいけない金額に達すると経費として単純に70%の3500円が仕入となりますか?なかにはまったく価値が違うものもあるとは思いますがどう計算されますか? また、仕入が500円で売り上げが600円だとマイナスで計算すればいいのでしょうか? 教えてください。

仕入れ値は合理的に按分すれば問題ないです。 ただ、数で割るだけだと合理的とは言えないでしょうから、どのように按分するかは、どのように説明すれば納得を得られるかで考えれば良いのではないかと思います。 例えば、 ジャケット(時価20,000) パンツ(時価10,000) シューズ(時価10,000) バッグ(時価10,000) のものが、5,000円の福袋で売られていたとしたら、 ジャケットの仕入れ値が2,000円で、他のが1,000円と考えるのが合理的と言えるでしょう。どうすればいいのかは別にして、合理的とはこういうことだと思います。 まったく価値の違うものが入っているということは、それぞれの価値を数値化できているということでしょう? その価値で按分すれば良いということになります。