読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ATMからキャッシングしたお金はいつでも返せますよね? ショッピングのほう

ATMからキャッシングしたお金はいつでも返せますよね? ショッピングのほうは無理なんでしょうか?

可能なカードも有れば不可能なカードも有ります。

犬を初めて飼いたいのですが、基本的なことを教えてください。 1年後くらいに、室内犬を飼いたいなぁと思っています。 ペットショップとかではなく、保健所から、そのとき一番ピンと来た犬を引き取ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1ヶ月にかかるだいたいの食費や、 意外なデメリットとか教えてください。 食事は、夕飯の残りものもあげると思うけど、ドッグフードとか買おうと思っています。標準的な価格のものを買うとして、1ヶ月どのくらい食費はかかりますか? また、飼う場所(寝起きの場所)もどうしようか迷っています。リビングで飼うのがみんなが集まる場所だから良いと思うけど、家族が寝るのは2階なので、夜中は1階に置き去りって感じになってしまうので良くないかなと・・・ でも同��

�部屋で寝ても、夜中きゃんきゃん吠えて、子供が泣いて起きるのも避けたいし・・・ それとも一緒に寝ても数ヶ月くらいで夜中も吠えずに静かに寝てくれるものなのでしょうか? 布団におしっこされても困るのですが・・・ また、意外なデメリットとかありますか? 自分が勝手に想像するのは、猛暑のお散歩とか、自分が不在のときも犬がいる部屋だけは暖房・冷房を常につけっぱなしで快適にしてあげなきゃなのかな? とか想像していますが、実際はどうなのでしょうか。 犬自体飼った経験がないので、見当違いの意見だったらごめんなさい。 もし飼ったとしたら幸せにしてあげたいので、アドバイスや意見をくださると嬉しいです。

ミニチュアダックスを数匹飼ったことがあります。保健所からの、引き取りとのことで、ペットショップで買うより良いと思います。仔犬から育てるのは結構大変です。犬に時間もお金も取られます。室内で飼うならトイレトレーニングをしっかりしないと、そこらじゅうで漏らします。臭いですよ。それから仔犬から飼った場合、家具の角や脚などを噛み噛みしてボロボロになります。成犬になっても家具など噛む犬は沢山います。また、早いうちに保険に入らないと病気の際に高額な医療費がかかります。犬も猫も結構病気します。しかも突然悪くなったりすることもあります。食事は人間の食べるものは与えてはいけません。ドックフードがいいです。食費はフードによって値段が違うので、抑えようと思えば抑えられますが、粗悪��

�フードを与えると体調を崩しやすくなります。私はサイエンスダイエットのものを与えていました。ネットなどでも買えますよ。月に5000円あれば足りたと思います。1匹ならもっと安く済むかと。 仔犬の頃は布団にオシッコ結構やりますよ。絨毯とかも。しつけるしかないです。でも高齢になればトイレまで間に合わなくなります。夜中に一人にしたら、犬種にもよりますが、キャンキャン吠えると思います。冷暖房は、特に冷房は点けた方がいいと思います。熱中症になることもあります。冬は、ペット用ホットカーペットなどを敷いて、居場所をふかふかにします。 そして最期の見送りは悲しいです。 メリットは、犬から愛情をもらえる。散歩に行くので自分も運動できる。ペットを通じて人と仲良くなれる。幼い子供が動物に慣れ�

��、可愛がる。などです。 デメリットは、室内飼いの場合、本音を言うと家が汚れる。臭くなる。色々ボロボロになる。舞い散っている毛を毎日掃除。結構お金がかかる。死別が悲しい。気が短い人は、犬が言うことを聞かないとイライラしやすくなる。怒りっぽくなる人もいる。 プロのしつけ教室などありますので、活用されてもいいかもしれませんね。 私が分かることはこれくらいです。参考になれば。