読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の誕生日(80才)を祝う旅館を迷っています。 一つ目は去年友人と行った日

母の誕生日(80才)を祝う旅館を迷っています。 一つ目は去年友人と行った日光のA旅館。一人23000円しますが、今まで食べた事ないくらいの美味しい会席料理です。 その時、いつか母を連れてきたいと思いましたが、去年はふるさと旅行券があった為、半額での宿泊。頑張って行っても、再訪はないかな・・・と思います。ただ母の年齢考えて、何かあった時に、「A旅館に一度連れていって、贅沢な会席料理を食べさせてあげればよかった」と後悔しないかな・・・と。 二つ目は福島県のB旅館。日本秘湯を守る会の宿でもあり、13000円。ものすごい人気のある宿ですが、偶然母の誕生日に予約が取れました。部屋は狭いですが、CPは高いようで、料理も値段以上のものが出るようです。母は久々の温泉なのでB旅館でも喜

ぶと思います。あとそこそこ手が届く旅館の方が、「また近いうちに来ましょ」という感じの方がいいのかな?とも思っています。 皆さんなら、どちらを選びますか?

お母さまのお歳を考えると、今はとてもお元気でも、何かあって外出が困難になるなども考えられます。 お書きなったことを読むと、本当は日光のほうがよいと思っていらっしゃるのですよね。 お財布との相談になると思いますが、頑張れば日光にお連れ出来るならそのほうがよいと思います。 今回が80歳の節目ですから、次のご旅行が予算的に別の所でもよいではないですか。 「次は~に行こうね」など、おしゃべりされたらお母さまも嬉しいと思います。 私は義父が元気な時、仲間と少し高額の旅行に行くのをためらっていたのですが、迷うなら行きたい気持ちがあるのだからと、お金を出して行ってもらいました。 旅行後すごく喜んで電話をくれました。 その後1年もしないうちに突然亡くなったので、あの時旅行に行って��

�らってよかったと思いました。

釣りメーカーについて バスアングラーです。 同じ価格帯の製品を比較して性能が優れているメーカーはシマノ、ダイワになってくるのでしょうか?

少なくとも、日本国内で買う前提なら、シマノ、ダイワが双璧です。 シマノとダイワのどちらが優れているか、となると、微妙な問題ですが。